SSブログ

95%美容成分!美白美容液ファンデーション【マルチコスメ】

新生児 紫外線対策 [新生児 紫外線対策]

 新生児にもきちんと紫外線対策はしないといけません。
というか、大人よりもより神経質にならないといけません。

新生児の皮膚はすごく薄いです。紫外線の影響を大人以上に
受けてしまいます。

かと言って太陽の光を浴びさせないというわけにもいきません。
人間にとって、太陽の光を浴びることはいいことです。

赤ちゃんは、自分ではどうすることもできません。
なので親がきちんと管理・お世話をしてあげなくてはいけません。

 赤ちゃんの紫外線対策は、
1.室内でも日なたに長時間寝かせない
2.日光浴は無理にさせない
3.カーテンは全部開けずにするか、レースカーテンはする
4.外出時は肌の露出をできるだけ少なくする
5.ベビーカーに乗せる時は、必ず日よけか屋根をする。
. 太陽と向かい合わせにしないこと。
6.外出から戻って、肌が火照っていたらローションなどを塗ってあげる
 .冷やしてあげる

日焼け止めやローションはきちんと赤ちゃん用の物を選んでください。
大人用は刺激が強すぎるので、却って赤ちゃんの害になります。

日焼けして、炎症や熱を持っている状態がひどい時はかかりつけのお医者さん
にすぐに行ってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫外線対策ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。